魔王降臨

「魔王の部屋」の主役である魔王(机)をやっと組み上げました。

新しい仕事を始めるにあたって仕事場(自宅の一室)を一新しようということでIKEAに机を探しに行ったのですが、見た瞬間に「これしかねぇ!」と感電するほど熱い電波を発信してた一品がこれです。
同行していたかみさんからも「ありえない、邪魔くさい、カイジに出てくるパチンコみたい」と絶大な不支持だったので、その場でコードネームが魔王になりました。

こんな馬鹿でかいものを自宅におくのもいいのだろうか?とかなり長時間、この机(魔王)に座って考えてたのですが、だんだん↓こんな感じに「絶対これならくるんや!」と盛り上がってきて買ってしまいました。

というか商品名がそもそもMIKAELという名前で、メーカーもまんざらでもなかった(何に?)ようで、早速我が家では鉄火場(※仕事場です)の呼称が「魔王の間」となりました。

ホワイトボードついてる机なんて素敵過ぎます。

このブログではMaciPhoneの開発をしてる、と書いてますが、実はまだそれらの環境は構築中でマックすら持ってません(本ばっか読んでるだけだったりします、これが本当のエアマックだ!)。まだその前の仕事(コンソール機向けゲーム)の仕事が若干残ってて、14日のAppleの発表会を節目に従来の仕事を切り上げ、Mac環境を構築しようといろいろと準備をしてる日々です。準備といってもほとんどが散らかってたり大量にあふれかえったモノの整理ばっかですが。。

机はできたので、そこにおくマックを明日のAppleの発表を見てどうしてくか考えるのがまた楽しみです!

PS: スターボタン押してみたら自分でも登録されるんですね。。キャンセルにならないかとたくさん押してしまったらそのまま残ってしまった。。